メニュー

キュアジェット育毛・薄毛治療

Ⅰ.髪が減ってきたと思いませんか?

・最近抜け毛が増えてきた

・髪にボリュームがない

・おでこの範囲が増えてきた(髪が後退してきている)

・頭頂部の髪が減ってきた気がする

 

そのようなお悩みの方にキュアジェット育毛はオススメの施術です。

キュアジェット(CUREjet)は韓国で開発された機器で、独自の高速ジェット噴射技術により、針を使わずに、適切な皮膚の深さに、薬剤を広範囲に届けることが可能となります。

毛髪を再生させるには、“RECLOCK MPF”という製剤をキュアジェットで導入していきます。

 

 

 

Ⅱ.RECLOCK MPFとは

頭皮や毛根に必要な栄養素(デキスパンテノール、スイカズラ花エキス、ニンドウ花エキス、銅トリペプチド、sh-ポリペプチド-13)とヒト線維芽細胞培養上清液を含有しており、線維芽細胞由来のMPF は β-カテニン経路を活性化し、毛髪の成長に関わる毛母細胞の再生力を高めます。
キュアジェットによって導入することにより、頭皮の状態を改善し、発毛促進と、髪にハリとボリュームを与えることが可能となります。

 

Ⅲ.導入方法

当院では主にトーニングモードで行っております

トーニングモードはノズルを頭皮から離して、全体に噴射し、広範囲に薬剤を導入していきます。

イメージ図

黄色:薬剤

緑:頭皮の断面

Ⅲ.効果例

毛髪が増えていることがわかります。

施術名:キュアジェット RECLOCK MPFを月に1回 計2回

リスク:一時的な赤み、むくみ、内出血

費用:メーカー提供資料

毛髪が増え、髪が太くなっていることがわかります。

施術名:キュアジェット RECLOCK MPFを月に1回 計4回

リスク:一時的な赤み、むくみ、内出血

費用:メーカー提供資料

毛髪が増え、髪が太くなっていることがわかります。

施術名:キュアジェット RECLOCK MPFを1回

リスク:一時的な赤み、むくみ、内出血

費用:メーカー提供資料

 

QA

Q.施術時間はどのくらいでしょうか。

A .頭皮全体で、20分程度です。

Q.麻酔は必要でしょうか。

A .麻酔なしで行っております。月に1回行っていくうちに、頭皮の状態が改善していきますので、痛みも少なくなっていきます。

Q.何回施術が必要ですか。

A .期待した効果を実感する回数は個人差がありますが、1回でも効果を実感する方もいらっしゃいます。

Q.施術前後の洗髪はどのようにすればよろしいでしょうか。

A .感染の観点から、施術当日に洗髪していただき、そのまま何もつけずにご来院ください。また、施術当日はお湯で洗髪は可能です。また、施術翌日よりシャンプーでの洗髪も可能となります。

Q.ダウンタイムや合併症はありますか。

A .ダウンタイムは、一時的な熱感や赤み、むくみが数日起こります。また、合併症として、初期脱毛が起こる可能性もありますが、一時的なものです。

 

 

 

未承認機器等の表示

未承認医療機器等であることの明示

キュアジェットは医薬品医療機器等法上、未承認医療機器です。

入手経路等の明示

韓国のバズバイオメディック会社から個人輸入しています。
個人輸入された医薬品等の使用によるリスクに関する情報はこちらをご覧ください。

国内の承認医機器等の有無の明示

国内において承認されている医薬品はありません。

諸外国における安全性等に係る情報の明示

韓国KFDA(食品衛生医薬品局)にて注射式シリンジ/液状の薬液を磁力やバネで噴霧し、皮膚に通して注入する装置として安全性が認められています。

 

 

本ページを監修した医師  

藤澤空彦

経歴

2009年 九州大学医学部医学科卒業

2022年 Olino美容外科・美容皮膚科開業

所属学会・資格

日本美容外科学会 正会員
BOTOX VISTA®認定医
ジュビダームビスタ®認定医

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME